【目を離しても安心?]赤ちゃんの転倒防止ヘルメット!

子ども
この記事は約6分で読めます。

こんにちは。ハンくんです。

湖国在住の30代の会社員です。
2人の子ども(3歳、0歳)のお父さんをやってます。
そして奥さん(ちんさん)の4人で暮らしてます。

ハン家で非常に助かっている転倒防止ヘルメットを紹介します。

購入したきっかけ

最近、息子のマルくんが動き回れるようになりました!!

ずり這い、お座り、つかまり立ちも出来るようなってきました。
そうなってくると心配なことは転倒です。転倒して頭を打ってしまうと不安で目が離せません。
なーちゃんのときはハチのクッションを使ってましたが、簡単に外れちゃうし、ゴムが伸び伸びになってしまいました。

そんな時にヘルメットタイプの商品をみつけました。

ヘルメットタイプのいいところ3選

①頭全体を守ってくれる

写真のように全体を包んでくれるので、斜めに倒れても心配なし!
何回か倒れてるけど、痛い素振りがないのが大丈夫な証拠かな?

②通気性、メッシュタイプ

メッシュかつ頭部が隙間が空いているので、暑がりなマルくんも汗はかいてません。
また素材は綿で、手触りも柔らかで、衝撃を緩和してくれます。

③紐がゴム素材でマジックテープ

顎紐がゴム素材なので、伸縮して成長に合わせてフィットします。
またマジックテープなので、よく動く赤ちゃんでもしっかり固定できます。

さいごに

見た目も可愛いヘルメットタイプの転倒防止グッズ!
本当に買ってよかったです!
ずっと見ておくことは難しく、でも少し目を離した時に何かあったら不安ですよね。
これがあれば、ちょっとくらいなら大丈夫かもって思える商品です!

そんな感じでこのブログではおすすめ商品や日々の日常を綴って行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

子ども 家のこと
スポンサーリンク
ハンくんをフォローする
ハンくん

関西在住の30代の会社員です。
2人の子ども(3歳👧なーちゃん、0歳👶マルくん)のお父さんをやってます。
そして奥さん(ちんさん)の4人で暮らしてます。

ハンくんをフォローする
にほんブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
教えてアドラーさん!嫌われたくないハン家の日常。

コメント

タイトルとURLをコピーしました