【4年後どうなった?】青髭のひげ脱毛記録を公開①【メディオスター】※画像あり。

髭脱毛
この記事は約6分で読めます。

こんにちは。ハンくんです。

多くの男性が悩まされている髭問題。
青髭になると汚らしく見えてしまいますよね。

僕も毎日、髭無くならんかな😭

なんでこんなに濃いの?🥲

毛無い人、ほんまに羨ましい!!

とかなり悩んでいた僕の髭脱毛記録になります!

結論から言いますと、4年間やってきた感想は、満足という結果です!



なぜ髭脱毛を始めたか?

ハン家は代々、毛が濃い家系で、例に漏れず僕も毛が濃い人生を歩んでいました!

足の毛も濃くて、腕はなぜかそんななんですけどね🥺
大学の頃になると顎髭だけ残して、周りを剃ったりしてましたが、出かける時は毎日手入れしていた気がします。
今みたいにマスク着けてなかったですし〜🤣

脱毛前はこんな感じでしたね!

なかなかの青さが伝わります🤣

社会人になると身だしなみは大事ですし、毎日5枚刃のT字の髭剃りを使用して、5-10分ほどかけて剃っていました😣

朝の10分はめっちゃくちゃ貴重ですよね!!

濃い髭の悩み。ソイエで脱毛実施。

それでも夕方ごろにはチクチクしてくる。
やっぱ青髭にはなりたくないってことで、ソイエを使っていました!!
本来は髭に使うものではないと承知してましたが、何回か使用しました🤣

その時は激痛ですが、少しの期間は髭も生えてきませんでした。

しかし、その後、吹き出物みたいなものが出てきて、人前に出られるような感じではありませんでした😳

※閲覧注意です!!笑

気付かれて、「どうしたん、それ!?」と聞かれる人には、
「いやーなんか出来物ができてー」っと逃げてました。笑

ちんさんに頬髭なんかはピンセットで抜いてもらうことが習慣になってました(笑)。

それから月日が流れてちんさんと結婚することになり、結婚式までにヒゲ脱毛しようと決意しました⭐️
当時、結婚式まであと10ヶ月くらいでしたので、それまでには綺麗になりたい!と行くことにしました!

どこのクリニック?コースは?

僕が選んだのは、湘南美容クリニックです。

選んだ理由は価格と安心感とクリニックの近さでした。
コースは今とは少し異なりますが、ヒゲ3部位が4年間無制限もみあげ周辺と頬を12回で選択しました。
合わせて15万円くらいと記憶してます。

脱毛の機械は、メディオスターにしました。

メディオスターとは?日焼けも大丈夫?

メディオスターは肌が黒い人でも照射可能です!!
ただし日焼けで赤くなっている人は火傷の恐れがあるので、照射してもらえません。

当時は野球を毎週のようにしていのですが、日焼け対策はきちんとしていました!
僕もチェックされる時はいつもヒヤヒヤでしたが、4年間で一度も❌と言われることはありませんでした。

個人差はありますが、10回〜15回くらい施術すればある程度なくなるとのことでした。

またメディオスターは通常の脱毛よりも痛みが少なく、よっぽどでない限り、笑気麻酔も不要ということでした✨

ただし、2-3ヶ月に1回の施術になるので、結婚式までには5回ほどしか行けない!!
ということで、結婚式でツルツルは諦めることになりました・・・。

さいごに

このヒゲがどうなっていったかは、また次回の記事で!

そんな感じでこのブログではおすすめ商品や日々の日常を綴って行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

髭脱毛
スポンサーリンク
ハンくんをフォローする
ハンくん

関西在住の30代の会社員です。
2人の子ども(3歳👧なーちゃん、0歳👶マルくん)のお父さんをやってます。
そして奥さん(ちんさん)の4人で暮らしてます。

ハンくんをフォローする
にほんブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
教えてアドラーさん!嫌われたくないハン家の日常。

コメント

タイトルとURLをコピーしました